ましゅまろと紅茶、晴れの日の窓際。

晴れの日の窓際で考えたいことを書いていきます。毎日、くもりのち晴れ。

ちっぽけな涙のこたえ。

「涙したこと」 難しい質問だねって、思わずつぶやいた。 涙する理由が、近ごろいろいろあるからだ。どの涙が、この質問の意図に沿うのだろうなんて、照れ隠しと情けなさ隠しと両方の気持ちを込めて頭に浮かべてみている。 とにかく、最近よく涙が出てくる。…

秋の魅力に触れるには

こんにちは。こはるです。 今日も都内は涼しくて、時折ぽつぽつと雨が降ります。なんとなく、「あ、秋だな」とおもう毎日がやってきました。 秋は、いろんな魅力を教えてくれます。よくあるものならば、「食欲の秋」「読書の秋」など。お芋や栗、さんまにお…

「幸せになるためにどうすればいいか」なんてわからない

こんにちは。雨が続いていますね。 こんなお天気じゃ、窓際に座って紅茶なんて飲みたい気分にならない……なんて思いながらも、ふと雨粒の滴る窓を眺めている私は、やっぱりこの感じが好きなんだなって思います。うん。 さて、今日は「幸せになるためにはどう…

「だれか私を連れ出して」って叫んで、ほんとに連れ出してもらった話

最近の毎日は、とても充実している半面で切羽詰まっていた。思いつめる必要もないのだけど、与えられたミッションや、担う仕事のバランスがうまく取れていない気がして焦ってしまっていた。 だから、どうにかして現実逃避をしたくて。 すごく浅はかな考えだ…

初対面なのに、悩みを打ち明けられる相手が見つかった話

とあるメールが届いた。悩みを聞かせてほしいというものだった。普段は面倒くさくてたまりにたまるメールだが、何度も熱心に届くその旨のメールに、気付けば心を動かされ、リンクにタップをしていた。 リンク先は複雑だが、該当のページはすぐに見つかった。…

好きな人がいること

とても尊敬している上司が、恋人を連れてきた。「結婚式に来てほしい人たちには紹介したい」と、そんなうれしい言葉に心を弾ませながら、少しだけヤキモチを焼いた。 ーーーー✂ーーーー 私にも、今すぐ人に自慢したくなるくらい大好きな人がいる。 私は女で…

100万円があったってどうせ。

もし、今手元に100万円があったら、わたしは一体何をするんだろう。想像するだけの今は、いくらでも言える。「アジアなら一周できるかな?」「日本全国を旅行しよう!」「とりあえず一人暮らしがしたい」「猫でも買うかな」全部、願望だ。ただ、ちょっと努力…

晴れの日の窓際で考えていたいこと

ブログを始めます。 気が向いたら書こう。