ましゅまろと紅茶、晴れの日の窓際。

晴れの日の窓際で考えたいことを書いていきます。毎日、くもりのち晴れ。

100万円があったってどうせ。

もし、今手元に100万円があったら、わたしは一体何をするんだろう。想像するだけの今は、いくらでも言える。


「アジアなら一周できるかな?」

「日本全国を旅行しよう!」

「とりあえず一人暮らしがしたい」

「猫でも買うかな」


全部、願望だ。ただ、ちょっと努力すれば届かないこともないような、本当にちょっとした願望だ。夢があるのかないのか、わからない。


しかし一つだけ言えることがある。とても簡単なことだ。わたしに、「100万円を使いたいだけの夢」がないということだ。


もし100万円があったって、きっと、どうしようといって1週間がすぎ、1ヶ月が過ぎ…そんな光景がたやすく浮かぶ。


もしかしたら、その「100万円の使い道を考えているその時間」が何より楽しく興味深いのかもしれない。


# 今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」