ましゅまろと紅茶、晴れの日の窓際。

晴れの日の窓際で考えたいことを書いていきます。毎日、くもりのち晴れ。

「幸せになるためにどうすればいいか」なんてわからない

こんにちは。雨が続いていますね。

こんなお天気じゃ、窓際に座って紅茶なんて飲みたい気分にならない……なんて思いながらも、ふと雨粒の滴る窓を眺めている私は、やっぱりこの感じが好きなんだなって思います。うん。

さて、今日は「幸せになるためにはどうすればいいか」っていうお話です。

これ、みんな普通に求めて生きているのかな。

最近、よく彼氏とこの話をします。どうも、私は自分から幸せを突き放しているみたい。彼氏に、「お前あ一番頑張るべきことは、とにかく幸せになる道を探すことだ」と言われます。

すごく優しい言葉なんだけど、私にはうまく理解ができなくて。

幸せになるって何なんでしょう。

よくわからないです。